スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もちつき大会へ参加しました

子供の頃、家ではまだうすと杵で餅をついていました。
手伝いをしないといけないので、せっかくの冬休みなのにこの日は友達と遊べなくて嫌だと思ってました^^;
でも手でついた餅はおいしいですね。

東大阪の身体に障がいのある方が生活されている施設へ年末恒例のおもちつきのお手伝いに行ってきました。
まさに昔取った杵柄です。
mochikan.jpg

みんなでガンガンつきます。
tuku1.jpg

入所されている方も全員参加です。楽しくてなかなか交代してくれません^^
tuku2.jpg

つきあがった餅は丸められて、しょうゆ・きなこ・あんこ・大根おろしでいただきました。
つきたてはやわらかくて最高です~
mochi.jpg



お餅をついていよいよ年の瀬と実感いたしました。
1月にはお茶会があるらしいのでまた参加させていただきます。



yama

http://yamatokanko.com/



スポンサーサイト

マンモスフリーマーケット 2013 Autumn(愛知県)

名古屋港にあります名古屋市国際展示場(ボートメッセなごや)で開催されています
「マンモスフリーマーケット 2013 Autumn」に行ってきました。
日本最大級のフリーマーケットで春と秋に開催されてるみたいです。
poster.jpg


大阪を出発して伊勢湾岸自動車道名港中央インターチェンジを下りて5分。
nagoyakanban.jpg

kaijyou2.jpg

秋晴れの中、駐車場は出品者と来場のお客様の車でいっぱいです。
hasi.jpg

広い会場内にたくさんのお店が出店しています。
掘り出し物に出会えればいいですね^^
kaijyou.jpg

ステージでは楽しいイベントも行なわれていました。

名古屋駅で名物味噌かつ。
misokatu.jpg

おもちゃ王国的ディスプレイもありました。
ningyou.jpg




sinoda
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。