FC2ブログ

~クリスマス直前~ なんばパークス「光の杜」(大阪府)

 皆様、こんにちは。
毎年、イルミネーションの会場が増えてしかも規模が大きくなっていますね。
神戸のルミナリエや長島温泉のなばなの里の人気からでしようか?
大阪でもいたるところで開催されていて、幻想的な気持ちにさせてくれます^^

「キタ」と並ぶ大阪の二大繁華街、「ミナミ」のイルミネーションに行って来ました。

なんばパークス
ここは昨年行った友達から「良かったよ~」と教えてもらいました。
parks2-H261222.jpg

パークスは大きなビルで飲食店や衣料品の店などたくさんのお店があり、その上階と屋上にあります「パークスガーデン」とよばれる公園が会場となっていました。
電飾だけではなくて公園の木々もライトアップされてたりしてすごく工夫されていました。
まさに「天空の庭」って感じでした。
parks1-H261222.jpg

音楽に合わせて変化します。
これも見ごたえありましたね。
parks3-H261222.jpg

若いカップルも多かったです^^
みなさんこのハートの前で仲良く写真を撮ってました。
parks4-H261222.jpg

御堂筋
たいへん賑わっておりました。
midosuji-H261222.jpg

リニューアルしたグリコの看板
guriko-H261222.jpg
グリコの看板といえばミナミを代表する名所ですね。
私の中ではVシネマの「ミナミの帝王」のエンディングはココで竹内力さんやゆうき哲也さん、山本太郎さん(いまや国会議員です~)の掛け合いで終わるイメージでした。先代の看板はちょっとドットが荒くて道頓堀川に映るのがこれまたちょっと画質が荒い画面になんともマッチしてました。
かなり明るくなって映画の続編ができたら・・・って無いか(・◇・;)


sinoda

http://yamatokanko.com/








スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)