FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北陸の名湯山中温泉と航空自衛隊小松基地見学(石川県)

 皆様こんにちは。
今回は北陸方面へ行かせていただきました。
お客様の中に自衛隊に勤務されていた方がおられた関係で航空自衛隊の小松基地も見学する行程でした。

まずは朝に大阪を出発しまして名神・北陸道で敦賀へ

気比神宮
重要文化財に指定されているとても美しい鳥居があります。
木造としては広島の厳島神社、奈良の春日大社とて日本三大鳥居の1つと言われています。
越前一ノ宮で多くの人がご参拝されますが、漁業や海上交通の安全のお願いに参拝される方が多いそうです。
kehijinjya-H270205.jpg

この後、塩荘すずかけ亭さんでご昼食いただき北陸道で石川県へ

日本自動車博物館
日本最大級の自動車博物館です。
車好きな方には堪らないなつかしい名車たちがたくさん展示されています。
車に興味のない方でも当時を思い出して話が弾むみたいですよ^^
jidosyahaku-H270205.jpg

10代の時、中古車でも買えなかった 初代 トヨタ・スープラ
jidosyahaku2-H270205.jpg

日産・スライラインGT-R
高すぎて友達 誰1人乗ってる者がいなかったです。
jidosyahaku4-H270205.jpg

トヨタ・スターレット ターボS(韋駄天ターボ)
こちらは お手頃価格だったので人気がありました。
jidosyahaku3-H270205.jpg

お泊りは山中温泉の「翠明」さんでした。
suimei-H270205.jpg

翌日は小松基地へ
朝から昼過ぎまでたっぷりのご見学です。
komatukichi-H270205.jpg

F-15Jイーグル戦闘機とT-4練習機
komatukichi4-H270205.jpg

発進前は近くに行けないので遠くから…
平日のみ1日3回 日本海上空横 500km 縦 300kmの範囲で敵味方と別れて練習に行くそうです!
小松基地には F-15が 40機保有してます。
komatukichi3-H270205.jpg

小松基地から大阪に戦闘機で行くとしたら 6分で行けるそうです。
F15-H270205.jpg

現役の戦闘機とパイロットの方と記念撮影!
お昼は特別に隊員の方達と同じ食事を頂きました。
食事しながらお話を聞くとF1マシンの最大のGは 4~5G位だそうで戦闘機は最大9Gになるそうです。
komatukichi5-H270205.jpg


kakiuchi

http://yamatokanko.com/






スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。