FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

丹波ワインと美山で雪の夜空の花火(京都府)

 みなさん、こんにちは。
親族が集まる行事があるとみんなでどこかへ遊びに行きたいね~と盛り上がったりしますよね。
先日法事かあったときそんな話が出て「それじゃあ行こう!」と話がまとまり、私が段取りすることとなってしまいました^^;
雪景色の美山が見たいとのリクエストがありバスツアーに参加してまいりました。

大阪を出発しましてまずは丹波篠山へ
舞鶴自動車道丹南篠山口インターを降りたところありますお菓子の里丹波さんでお買い物をしてささやま玉水さんでお昼ご飯をいただきました。
丹波牛のすき焼き定食をいただきました~
tamamizu-H270131.jpg

この後、京丹波町へ

丹波ワイン
tanbawine2-H270131.jpg

ワイナリーを見学して丹波産ワインを試飲できます。
限定の新酒もありましたよ。「限定」とかの言葉に弱い方はぜひ^^
tanbawine-H270131.jpg

そしてツアーのメインの美山へ

行ったことのある人はわかると思いますが、美山は山の中の集落です。しかも寒い雪の日夕刻。なのにこの人だかりです。
とても人気がありますねぇ
miyama1-H270131.jpg

miyama4-H270131.jpg

日が落ちて雪が積もった茅葺民家がライトアップされます。
とてもきれいでした。
miyama3-H270131.jpg

そして冬の夜空に花火が上がります。
miyama6-H270131.jpg

花火は夏より空気が澄んでいるので冬の方が色鮮やからしいですよ。
miyama5-H270131.jpg

兄弟・従兄弟と1日とても楽しくすごすことができました。


sinoda

http://yamatokanko.com/





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。