FC2ブログ

秋神温泉・氷点下の森レポート(岐阜県)

 ここ何日か暖かい日が続いています。
大阪も冬の間にとても寒い日があるのですが、それでも最低気温が氷点下になることはあまりないですね。
今回は夜間の気温が-10℃以下になる氷の世界を体験してきました。
場所は岐阜県の秋神温泉で飛騨高山より車で約40分ほど山の中へ入った所にあります。

まずは大阪を出発しまして1日目下呂温泉へ向かいます。

お泊りは望川館さんでした
bousenkan-270215.jpg

竹原文楽の雛人形が飾られていました。
春が少しずつ近づいています。
bousenkan3-270215.jpg

でもお庭は雪景色です^^
bousenkan2-270215.jpg

翌朝お宿を出発しまして秋神温泉へ

氷点下の森
hyoutenkanomori1-270215.jpg

秋神温泉の方が、寒くて客足の鈍る冬場にお客様が来て頂けるものをと考えて始められたそうでー10℃以下に冷え込む夜に水を掛けて育てるらしいです。
hyoutenkanomori2-270215.jpg

hyoutenkanomori3-270215.jpg

こちらの櫓も・・・
アナ雪の女王がやったみたいです^^
hyoutenkanomori5-270215.jpg

夜間もライトアップされてとても幻想的な雰囲気で一段と見ごたえがあるそうです。
見てみたい方は3月末まで開催されていますのでお出掛けくださいね。


matui

http://yamatokanko.com/







スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)