FC2ブログ

ケーブルカーにリフトのプチ旅行妙見山(大阪府)

 皆様こんにちは。
ここ数年日本を訪れる外国のお客様の数か増え続けているそうです。この3月にはついに1ヶ月で150万人を超えたと新聞に書かれておりました。前年比45%の大幅アップらしいです。大阪の繁華街ミナミの道頓堀も夕方には色々な国の言葉を聞くことができます。いっぱい日本を楽しんでもらってリピーターが増えると良いですね。

今回はベトナムから工場視察に来られたお客様にご利用いただきました。
京都・奈良・神戸あたりへ行かれるのかな?と思っていたら、前回訪日されたときにとても良かったからと妙見山のご希望でございました。
なかなか渋いリクエストです^^

能勢の妙見山、南北に長い大阪の北の端にあります。
のんびり歩いてハイキングも良いですが、ケーブルカーに乗るのが個人的にはお勧めですね。のんびりガタゴト揺られて旅行気分満喫できますよ。
myoukensan5-270416.jpg

途中一部だけ複線になっているレール。この膨らみが堪りません~
myoukensan1-270416.jpg

ケーブル山上駅から少し歩くとあります妙見の水。おいしいお水で一息です。大量でなければ持ち帰りもOKらしいです。
myoukensan2-270416.jpg

妙見山の山頂へはリフトで
myoukensan4-270416.jpg

お天気が良くて最高でした。
myoukensan3-270416.jpg

三田でお食事の後、消防車でおなじみのモリタテクノスさんで工場見学しました。
morita2-270416.jpg

morita-270416.jpg
とてもかっこいい消防車がありました。



matui

http://yamatokanko.com/



スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)