スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

御嶽山に行ってきました(長野県)

 皆様こんにちは。
毎年7月の末に御嶽山に登られるお客様がおられるのですが、昨年9月の噴火があってどうされるのかな?と思っていましたら嬉しいことに今年もご利用いただきました。
今回はそのときの報告をさせていただきます。

新しくなった御嶽山木曽本宮。
こちらをお参りしてから7合目に向かいます。
jinjya-H270731.jpg

王滝村 7合目 田の原(2180m)
未だに噴煙が上がる御嶽山です。
ontake-H270731.jpg

昨年まで 7合目で宿泊してましたが噴火後は宿泊出来なくなりました。
田の原~御嶽山・剣ヶ峰まで 3時間で行けますが今は閉鎖されてます。
今年は 田の原で泊まれないので中腹のお宿に宿泊させて頂きました。
29日から9カ月ぶりに行方不明者 6人の捜索が再開される為、25日は 山頂付近に
シェルター設置が行われてまして上がって行く途中自衛隊の車両とたくさんすれ違いました。
kanban-H270731.jpg

2日目は中腹のお宿を 4時に出発して 7合目まで ご来光と雲海を見に行きました。
綺麗に見れたのでお客様も大喜びでした。
goraiko-H270731.jpg

unkai-H270731.jpg

捜索隊がお一人のご遺体を発見したとニュースで報道されました。
行方不明になっているすべての方が発見されることをお祈りします。


kakiuchi

http://yamatokanko.com/


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。