スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラ コリーナ近江八幡さんへ行ってきました(滋賀県)

 みなさま、こんにちは。
猛暑の中、連日外国からのお客様がたくさん日本へ旅行へ来られています。
神社仏閣や自然、買い物と楽しんでおられますが、日本のスィーツやパンもとても人気だそうです。
和菓子やケーキは見た目がとても美しいしおいしい。
パンは種類が多くてフワフワ、モチモチで虜になる人が多いらしいですよ^^

今回はたねやさんのフラッグシップ店として今年初めにオープンした「ラ コリーナ近江八幡」さんへ行ってきました。
たねやさんはバームクーヘンがとてもおいしくて私も大好きです。

大阪方面から名神高速竜王インターを降りて近江八幡市内の方へ、県道26号を北上して元祖水郷めぐり舟乗り場を少し越したら入り口が見えてきます。
mon-H270828.jpg

門を入るととても大きな駐車場があってその先に緑の屋根のショップがありました。
shop-H270828.jpg

屋根には植物が植えられていて水が流れ落ちています。
shop2-H270828.jpg

ショップの入り口を入るとピカピカのバームクーヘンの工房。
見るからにおいしいそうです。
shop3-H270828.jpg

パンの売り場
どれもおいしいそうでたくさん買いました^^
店内にはほかに最中や羊羹・どら焼などの和菓子も売っています
pan-H270828.jpg

今回のお目当てのどらソフト マンゴー
7月末~8月中旬の期間限定でここでしか食べられません。
目の前で作ってくれます。
namadora-H270828.jpg

2階には焼きたてのバームクーヘンが食べられるカフェもありました。
当社のM氏は焼きたてを食べて「今まで生きてきた中で一番うまい食べ物やった!!!」と言っておりました^^
cafe-H270828.jpg

自分用、お土産用いっぱい買い物をして

lunch-H270828.jpg

lunch2-H270828.jpg
大津市内でイタリアンを食べて帰りました。

sinoda


http://yamatokanko.com/


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。