FC2ブログ

大阪からバスに乗って神戸に着いたぁ~♪(兵庫県)

皆様、毎日寒い日が続いておりますが、お元気でしょうか?
今回は女性会のお客様と神戸に行かせていただきました。

大阪を昼から出発して阪神高速神戸線で灘へ

甲南漬本店
高嶋酒類食品㈱さんです。
甲南漬資料館は歴史のある建物で、国登録有形文化財建物に指定されているそうです。
kounanzuke.jpg

お食事処では、現在もかまどでごはんを炊いているそうです。
炊き立ての白ごはんと甲南漬の組合せ、たまりませんね。
kamado.jpg

お店の方では甲南漬をはじめ、みりんなどの酒類商品が販売されています。
tennai.jpg

ナナファーム
須磨にあります地産地消をコンセプトにしたお店です。
兵庫県の農家が生産した野菜や、県下で水揚げされた海産物を買うことができます。
nana.jpg

兵庫県公館
元々は兵庫県庁本舎で、現在は迎賓館として使用されているそうです。
一般の見学もでき、冬咲きのチューリップが見れることでも有名です。
kobehakubutukan.jpg

会議室。公館建物内部も見学できます。会議の準備をしていました。
hakubutukan2.jpg

このあとANAクラウンプラザホテルでバイキングのご夕食をしていただき、フルーツフラワーパークへ

神戸イルミナージュを楽しんでいただきました。
ilumitonnele.jpg

kobeilumi.jpg

ひまわりは、東北大震災被災地支援の花になっています。
ilumihimawari.jpg

建物の壁を利用して、3Dプロジェクションマッピングも常設されています。
projekter.jpg

今年の神戸イルミナージュは、2月2日までです。



harada

http://yamatokanko.com/
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)