FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

南国高知にて(高知県)

皆様、こんにちは~

今年のNHK大河ドラマは黒田官兵衛ですね。
調べてはいないですが、大河ドラマの主役って戦国時代か明治維新に活躍した人物が多いような気がします。
この前の福山雅治さんの龍馬もカッコ良かったですね。

今回は坂本龍馬のふるさと土佐の高知を大和観光の福山雅治がリポートします^^

大阪を出発しまして明石海峡大橋・大鳴門橋を渡り、徳島自動車道吉野川ハイウェイオアシスでご昼食、
休憩をはさみ高知まで走りました。

高知城
内助の功、山内一豊公が創建されました名城です。
kouchijou.jpg

はりまや橋
ペギー葉山さんの南国土佐を後にしてで有名です。
日本三大がっかり名所としても有名です^^;
harimayabasi.jpg

この日は高知市内の高級旅館「三翠園」さんでお泊りさせていただきました。
お客様は名物皿鉢料理を楽しんでいただけたようです。

翌日は桂浜へ
katurahama.jpg


闘犬センター
今年の4月から名称を「とさいぬパーク」に変更されるそうです。
土佐犬とのふれあいが今まで以上にできるようになるようですね。
touken.jpg

坂本龍馬像
桂浜から太平洋を見守っています。
ryouma.jpg

この後、かつお船さんで釜揚げちりめんのご昼食をいただき帰阪いたしました。



matui

http://yamatokanko.com/






スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。