FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新穂高、ミシュランの観光ガイド二つ星です(岐阜県)

 日本を観光される外国のお客様が年々増えています。
東京や大阪、京都、奈良、神戸が定番でしたが北海道や九州以外の温泉や自然豊なところも人気があるそうです。

今回は日本人のお客様の奥飛騨と北陸を巡る2泊3日のご旅行にご利用いただきました。
大阪を朝出発して郡上八幡を経由して飛騨高山を観光して奥飛騨へ、

平湯大滝
飛騨三大名瀑の一つで真冬には凍結します。
まだかなり雪と氷が残っていました。落差は64mだそうです。
hirayutaki.jpg

本日のお泊りは新穂高温泉の「山のホテル」さん
北アルプスを望むロケーションが抜群です。
yamanohotel.jpg

川岸にある大露天風呂も最高ですね。
yarinoyu2.jpg

2日目は新穂高ロープウェイへ
yari3-h260404.jpg

とてもよい天気だったので山頂の展望台からは槍ケ岳をはじめ北アルプスの山々がとてもきれいに見えましたよ。
新穂高の眺望は外国の方に日本の観光情報を紹介する「ミシュラン・グリーンガイドジャポン」というガイド書で2つ星を獲得しているそうです。
2つ星の評価は「近くに居れば寄り道をしていくべき場所」で他にはスカイツリーや天橋立が認定されています。
ちなみに3つ星は「わざわざ旅行する価値がある」で鎌倉などが認定されているそうです。
yari4-h260404.jpg

パノラマ写真です。
yari-h260404.jpg

この後白川郷へ、集落には雪はすっかり無くなっていました。
sirakawa-h260404.jpg

2日目のお泊りは金沢市街にも近い辰口温泉「まつさき」さんでした。
とても静かな良いお宿です。

最終日は北陸道を下り福井へ

永平寺
eiheiji-h260404.jpg

一乗谷朝倉遺跡
ichijyoutani-h260404.jpg

敦賀でかまぼこを買っていただき帰阪いたしました。



matui

http://yamatokanko.com/
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。