FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お花満喫と爽やかな大山蒜山高原の旅(鳥取県)

 大阪はここ数日ですっかり暑くなってきました。
こんなときは清々しい山や高原へお出掛けしたいものですね。

今回は鳥取方面へ1泊2日のご旅行にご利用いただきました。
大阪を出発しまして中国道を西へ向かいます。

兵庫県立播磨中央公園
中国道滝野社インターチェンジを降りてすぐのところにあります。
harimacyuoukouen260527.jpg

春咲きのバラが満開でした。
6月上旬までが見頃だそうです。
harimacyuoukouen2-260527.jpg

鳥取道河原パーキングエリアの「かわら亭」さんでご昼食をいただき、鳥取砂丘へ

鳥取砂丘 砂の美術館
4月19日より新しい展示に変わっていました。
「砂で世界旅行・ロシア編」 ~大国の歴史と芸術の都を訪ねて~
sunanobijyutukan2-260527.jpg

砂像制作風景
ロシアをはじめ世界各国から20名ほどの有名な砂像作家が参加して展示物を製作したそうです。
sunanobijyutukan1-260527.jpg

この日のお泊りは三朝温泉の「三朝館」さんでした。
misasakan-260527.jpg

次の日は大山のまわりをぐるりと観光です。

とっとり花回廊
こちらもバラをはじめ色々な花がきれいに咲いておりました。
hanakairo-260527.jpg

フラワートレイン
園内を15分で1周します。
歩いて散策するのもよいですが、列車にコトコト揺られながらまわるのものんびりできます。
hanakairo2-260527.jpg

桝水高原
展望台からの眺めは最高!なはずなんですが・・・あいにくのお天気でした><
masumizu-260527.jpg

蒜山ハーブガーデン
ラベンダーをはじめハーブ類を栽培されています。
hiruzen-herb2-060527.jpg

ここで採れた草花を使ってリース作り体験ができたり、色々なハーブ製品や苗も買うことができます。
ハーブ茶やお食事もいただけますよ。
hiruzen-herb1-060527.jpg

帰りに立ち寄った道の駅「風の家」。
kazenoie1-260527.jpg

kazenoie2-260527.jpg
地元の取れたて野菜などたくさんお買い物していただきました。



harada

http://yamatokanko.com/
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。