FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

堺港発電所(火力)と新エネルギー

 ガソリン・軽油の価格がじわじわと上がってきています。
世界の情勢とか色々原因はあるのでしょうけど、個人生活にも影響しますよね。
バスも燃料高騰は影響大きいです><

今回は発電所を見学されるお客様にご利用いただきました。

sakaihatudensyo3-260613.jpg

堺港発電所
火力発電所といえば、石炭や石油製品を燃料にしていると思ってましたが、この発電所はLNGを燃料とするガス発電所でした。石炭・石油よりも排気ガスがクリーンで発電効率も良いそうです。発電時に発生する排熱も再利用してさらに効率を高めるシステムとなっているとのことでした。
sakaitaiyoko3-260613.jpg


sakaihatudensyo2-260613.jpg

sakaihatudensyo-260613.jpg

堺太陽光発電所
太陽光を利用した発電所です。
sakaitaiyoko-260613.jpg

最近は屋根にソーラーパネルを設置してい家庭も多いですが、ここでは約74,000枚も設置されていて規模が桁違いです。
一般家庭3,000世帯の電力をまかなえる発電量だそうです。
sakaitaiyoko2-260613.jpg

太陽光発電はまだまだ発電量が少ないみたいで、原子力発電所が停止している中で火力発電所が主力となっているそうです。


kakiuchi

http://yamatokanko.com/



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。