FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

介護のこと学んできました(奈良県)

 みなさん、こんにちは~
先日、奈良県へ行かせていただきました。
奈良県は歴史のある名所がたくさんありますが、今回は福祉の施設の見学がメインです。

奈良県営福祉パーク
田原本町にあります介護の実習・普及を目的とした施設です。
narafukusipark-260606.jpg

介護用ベットなどの設備を実際に使ってみることもできますし、介護講座なども開かれています。
足を固定する用具を着けて歩く体験コーナーもあって、麻痺のある方の不便さを身をもって体験できます。
narafukusipark2-260606.jpg

橿原市へ移動して「橿原ロイヤルホテル」さんでご昼食していただきました。
nararoiyalhotel-260606.jpg

橿原神宮
大きな絵馬ですねぇ~
kasiharajingu-260606.jpg

おみくじも色々ありました^^
kasiharajingu2-260606.jpg

このあと、奈良市へ移動して筆の「あかしや」さんへ
筆と墨は奈良の伝統産業です。
akasiya-260606.jpg

一般に販売されるものから書家が使うような専門的な筆まで色々な筆を見ることができます。
akasiya2-260606.jpg

筆作り体験コーナーもありました。
akasiya3-260606.jpg



harada

http://yamatokanko.com/



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。