FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地元のお祭り(八尾市)

 9月7日に八尾河内音頭祭りが久宝寺緑地公園で開催されました。
今年で37回目、八尾市でいちばん人の集まる大きなお祭りです。
河内音頭がメインで他にダンス大会や中学校の吹奏楽部の演奏、大学のサークルの大道芸やフリーマーケットなどなど色々な催し物が行われます。

大阪を拠点に活動しているアイドルグループのミルキーハットのみなさん。
今年の祭りのPR大使に任命されていました。
とても可愛かったです。
milky-H260907.jpg

河内音頭グランプリ
日ごろから練習を重ね、どの「連」が一番美しく優雅に踊れるか競います。
こちらは開会式の様子。
kaikai-H260907.jpg

弊社地元の「太田ジャイナ音頭保存会」のみなさんも出場です。
otajaiya-H260907.jpg

櫓のあるグランプリ会場の横には飲食やお土産のコーナーがありとても人気でした。
全国のB級グルメや地元の飲食店さんが出店していて有名な店はとても長い行列でした。
bgurume-H260907.jpg

グランプリの審査が終わると大盆踊り大会
この頃には夕刻で涼しくなってました。
bonodori1-H260907.jpg

完全に日が落ちると踊りも最高潮ですごい人出で大盛り上がりでした。
みなさん本当に河内音頭か好きなんですね^^
bonodori2-H260907.jpg

毎年雨にたたられることが多かったのですが、今年はよい天気でなによりでした。

yama

http://yamatokanko.com/





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。